ほりぃのブログ

【旅】1泊旅行の持ち物(貧弱な人向け)

年に何度かは泊まりで合宿やライブ遠征や帰省をします。

すぐ具合が悪くなり、重い荷物が持てない貧弱勢として持ち物を書いてみました。1泊、国内、特にドレスコードがない場合のオールシーズン想定です。
 

ボトムは同じものを着てしまう。靴下とハンカチはお風呂場で手洗いして干しとけば乾きます。

  • 替えのトップス
  • 替えの下着

スキンケア&メイク

シャンプーやボディーソープはその場にあるものを使います。

  • 保湿クリーム(ニベアソフトを顔と体と髪に兼用)
  • 1回分のメイク落としシート(ビオデルマのクレンジングウォーターをコットンに含ませたもの)
  • 1回分の日焼け止め
  • 1回分のメイク下地
  • プレストパウダー
  • チークブラシ(あらかじめチークを含ませてあるもの)
  • アイブロウパウダー
  • アイシャドウ
  • アイライン
  • ビューラー
  • マスカラ

体をいたわるグッズ

冷えと直射日光に弱いので1年中お世話になります。

  • 常備薬
  • はらまき
  • レッグウォーマー
  • ひざ丈の着圧ソックス
  • 貼るホッカイロ
  • サングラス

コンタクトを寝る直前に外すので眼鏡は省略。

点数は多いけど、かさばるものがないのでトートバッグにおさまります。けっこう厳選したと思ってるんですけどどうでしょうか!いたわりグッズが要らなくなるともっとコンパクトになるな…