ほりぃのブログ


【ファッション】この春、Tシャツに挑戦してみる

パジャマ以外では絶対に着なかった服・Tシャツ。こないだの骨格診断をきっかけに着てみようかなという気持ちになっています。

 
そもそもTシャツを着ない理由は似合わないからです。具体的には
  • スポーティーさ
  • カジュアルさ
  • ラフな感じ
  • クルーネック
  • ロゴや絵がどーんとある感じ
が苦手で…。あと痩せてないと着てはいけない服っていうイメージ。
 
でも便利そうだし、ここ何年も続いているカジュアル化の風潮もあって「いいなー」とは思っていたのです。
 
そこで骨格タイプ(ストレート)をふまえて着れそうなTシャツを妄想してみました。
  • 硬めのしっかりした生地
  • マットか微妙に艶のある素材感
  • くったり感、ユーズド感がない
  • 開きの広い直線的なVネック
  • サイズはぴたぴたのちょい手前
  • 短すぎない丈
  • プリント、飾り、変型なし
 
なんか売ってそうな気がしてきた。探してみます。
骨格診断受けると似合う要素やテイストが整理されるので、こういうとこアグレッシブになれていいですな。
 
広告を非表示にする