ほりぃのブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ファッション】足の爪だけ派手にすると楽しい

ペディキュアを派手にしてみました。今までは無難にベージュとかだったんですが、冬だから足が外に出ることはないと思ってちょっと冒険。

f:id:hriii:20160203123655j:image
ドラッグストアで300円ぐらいでした。
ネイルホリックのRD403とRO600という色です。ラメパールなし光沢ありが自分好みで、ハケも塗りやすかったですよ。
赤のほう(RD403)はバッチリ似合うけど、ピンク色(RO600)はさらに黄みがない、ギリギリ紫ぐらいの色がよかったかもしれない。青を混ぜてみようかな。(自分のパーソナルカラーはウィンター/ビビッドで、黄みのある色と濁色が苦手です)
 
学生の頃は手の爪を長めのスクエアに整えて、季節に合わせて模様を描いたりグラデにしたりなんか貼ったりたりいろいろやったもんですじゃ。今は短く切って透明のを塗ってるだけです。なので濃い色のネイルはだいぶ久しぶり。
 
家の中で裸足になった時に、ふと好きな色が目に入るととうれしいものです。足のネイルは、多少ムラになったりはがれたりしても手ほど気にならないところが気楽でよいですね。
広告を非表示にする