ほりぃのブログ

【ファッション】2016春に気になるトレンドあつめ

全体的に太いし手足が短いし顔も巨大だしさらに資金力がないのでまったく向いてない趣味なのですが、ファッションというものが昔から好きです。

 

服を買ったり着たりというより、モデルさんの写真を眺めたり、理想のアイテムやコーディネートを妄想するのが大好き。ファッション誌はギャルからちょい悪オヤジ向けまでいろいろと、月に2~3冊は買います。あと人の服を選ぶのがちょっと上手ですよ。プロに見てもらった時にも「目がいい」ってほめられたしね!(うれしかったので自慢)
 
ただどんなにおしゃれに興味があっても本人はただの地味な丸い中年なんですけど…
 
そんな私が身の程知らずにも選んだ、今年の乗ってみたい流行(というか、好きなテイストだから流行ってくれ!と思っているもの)はこれです。
 

とにかく華やかに♡今季のアクセは「盛る」のがトレンド - NAVER まとめ

華奢なアクセサリーよりも大ぶりなものをがつんと使うのが好きなんです。うれしい!色は黒がいいな。

 

2016春夏は敢えての「モノトーン」がトレンド! - NAVER まとめ

コントラスト強めで半々ぐらいがいいみたいですね。

 

冬のワントーンコーデは派手色の一点投入がステキ! - NAVER まとめ

ワントーン 好きです。服の素材感と肌の分量でなんとかする感じ。

 

スカーフより使いやすい♡ツイリーのアレンジコーデ6選 - NAVER まとめ

Vネックのニットだけだと首周りが寂しくなるけどハイネックが似合わないので、スカーフやツイリーはよさそう。ビビッドな青のやつが欲しいな。秋の記事だけどスキニースカーフ( 海外セレブ発♡最新トレンドアイテム『スキニースカーフ』 - NAVER まとめ )っていうのもあるんですね。

 

「ウルトラフェミニン(めっちゃ女らしい)」とか「タッキー(柄オン柄みたいな奇抜な格好)」はあまり好みではないのでスルーの方向でおります。「スカンツ(スカートっぽく見えるパンツ)」や「テロンチ(テロテロした薄い素材のトレンチコート)」も似合わなさそうだし…。さー実際は何が流行るのかわくわくです。

広告を非表示にする