ほりぃのブログ

【道具】手帳を買ったら最初にすること

スピン(しおりの紐)の先端に透明のマニキュアを塗ります。

f:id:hriii:20160329205445j:image

手帳のスピンって手で触ったり鞄の中で揉まれたりしているうちに糸がほどけてバラバラになるので、買ったらすぐに先端の5ミリぐらいに透明のマニキュア液を塗って固めてしまいます。

そうすると1年間このままのピシっとした状態で使えますよ。(と言っても自分の場合1年経たないうちに買い換えてしまうことが多いんですけど…)塗ったら平たく形を整えて半日ぐらい乾かします。

めちゃ地味ですが、毎回欠かせない作業です。4月始まりの手帳を用意されてる方、ぜひ!

【道具】手帳をマンスリーからバーチカルに戻しました。予定の数に勝てなかったよ… - ほりぃのブログ