ほりぃのブログ

【考え事】なぜか利用ピークの時間帯に清掃中になるトイレ

職場のビルのトイレ清掃時間が、ちょうど一番混む時間帯にぶつかってて気になるという話。

朝の始業前の時間帯って、出社した人がまずお手洗いに行くのでトイレが混みますよね。そして昼休みと終業時間にも混みますよね。
なのに、まさにその利用者がどっと増える時間に清掃業者の方によるトイレ清掃が行われてて謎なんですよ。他に使えるトイレも近くにはないし。
しかもご担当者様ったら人が来ると舌打ちせんばかりの態度で、あいさつしても返してくれないし怖い。掃除中に人が邪魔なのはわかるんだけど、この時間にやるんならひっきりなしに人が来ることはあらかじめわかるよね?と思う。

他の時間帯もびっしり予定があって、うちのビルが運悪くこの時間帯になっちゃったのかな…それともわざと?
設備のメンテナンスって、緊急時を除いては利用者がいない、もしくは少ない時間帯にやるのがセオリーだと思っていたのですが、なにか事情があってこうなってるんでしょうか。ホテル予約みたいに不人気のタイミングは安いとか?
よくわかりませんができれば変えてほしいです…
広告を非表示にする