ほりぃのブログ

【ライブ】「T-SQUARE NEW ALBUM Pre-Releaseツアー2016」at汐留ブルームード

2016/4/22、アルバム発売前の新曲をいきなり聴けるというライブにドキドキで行ってきました。

f:id:hriii:20160423102709j:image

お披露目された新曲はどれも「これ!現行スクェアといったらこれよ!」という、明るいのに軽すぎず、しっかりスクェア感のある曲でしたよ。ギターとサックスがいっしょに歌う場面が多かった印象。「Treasure Hunter」のあのジャケットからして、かなりロック色が強くなるかと思いきや「Friendship」や「New Road,Old Way」のような少しアメリカ風なフュージョンサウンドに感じました。とはいえキャッチーなメロディーやおちゃめな部分(「Double Rainbow」の後ろで鳴ってるチリンチリン音、トライアングルを4人で持って16分音符を順番に叩いたんだそうです…ど、ドミノ倒し!)もばっちり。

それから2回目のアンコール以外は、今のメンバー体制になってからの曲だけだったというのも現行スクェアびいきの自分大喜び。演奏もすごくバンドの一体感があって楽しそうで、感動しました。いいライブっていいよね…。この後のアルバムと夏のツアーがますます楽しみになりました。

出演

安藤正容、伊東たけし河野啓三坂東慧、田中晋吾

セットリスト

曲名の後ろにアルバム名がないものは発売前の新アルバム「Treasure Hunter」の曲です。

  1. Chops!!
  2. Metro 7
  3. Treasure Hunter
  4. Night Light
  5. Double Rainbow
  6. 7-6-5
  7. Barefoot Beauty(PASSION FLOWER)
  8. Behind Lavender(時間旅行)
  9. Mystic Island(PARADISE)
  10. Through The Thunderhead(PARADISE)

アンコール

  1. Last Scene
  2. Rondo(33)

アンコール2 

  1. Truth(Truth)
    (他の日はOmens Of Love、All About Youだったみたいですよ)