ほりぃのブログ

【うれしい】骨格診断ストレートタイプの私が重宝しているお手頃なTシャツ GU BASIC「マーセライズドVネックT」に新色が出てたので即座に購入

骨格の都合上、上質感のあるかっちりした服を着たいけどそんなホイホイ買う財源もない方(主に私の事です)!

f:id:hriii:20160518211112j:image
以前「GUなのにストレートタイプ用の服があったよー!」というエントリーを書いたら、検索でたどり着いてくれた方が多かったみたいで、自分と同じような思いをしてる方もいるのだなぁと思っていたところでした。
その後もTシャツは大活躍しており、ブラック、ネイビー、グレーを揃えてジャケットのインナーとして大事に着ています。
まだへたってはいない(グレーだけは杢で生地に凹凸があるので若干毛羽立ってきました)のですが、そのうち予備が必要になると思って再びお店に向かいました。ストレート民は着なれた服のヨレやちょっとした色落ちがこなれ感やいい味に見えず、ただただ不潔に見えてしまう悲しい種族だからね…
そしたら色が追加になっているではないですか!

GU(GU)マーセライズドVネックT(半袖) - GU ジーユー

以前見たホワイト、グレー、オリーブ、ネイビー、ブラックの5色にベージュとブルーの2色が追加されていました。

ガチガチのブルーベース冬タイプでもある私は迷わずブルーを購入。ブルーというより男性の夏用ブレザーにある明るいネイビーという印象。褪せた感じや濁りがなく、上品で好きな色です。うれしい!
ベージュはキャメルっぽい色でこちらも上品でした。無彩色とイエベブルベ取り揃えてくれててありがたいですよね。
綿100%で着心地もいいですし、夏も引き続き活躍する予定です。きれいめなTシャツをお探しの方はちょっと見に行ってみてはいかがでしょうか。