ほりぃのブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【文具】フリクションポイントビズの軸がよく折れる件

4本目ぐらい。すぐ折れること以外は完璧なんですけど…

f:id:hriii:20160527080409j:image
フリクションという、消せるインクのボールペンを愛用しています。手帳に小さい字が書けるし、予定が変わったら消せるのがありがたい。細いわりにインクがよく出てサラサラ書けるのも好き。
そして軸はこのちょっと高級感のあるフリクションポイントビズっていうものを使っています。値段は1000円なのに見た目がシック(特に金具がゴールドじゃなくてシルバーなのが最高)し、スリムで持ちやすくてすごく気に入ってるんですが…
まー折れる!昨日も折れたので記念写真を撮ってしまいました。この時点ではまだ軸が繋がってるけどいきなり真っ二つになることもある。

パイロット ボールペン フリクションポイントビズ04 LF-2SP4-MR メタリックレッド

芯を入れ替えるためのネジの根本から折れるというか、徐々にプラスチックが裂けてくる感じです。だいたい芯を3回ぐらい替えるとこうなります。

しょっちゅう明け閉めする所ではないし、力任せに閉めたりしてないと自分では思ってます。もちろん落としたりペン以外の使い方したりはしてない。字の書き方に問題があるんだろうか…?

Amazonのレビューでも「折れる」という報告があるし、いままで使ってきたものが全部こうなったので元来こういう作りのものなんだろうと思っています。これ以外は完璧なのにほんとしょんぼり。

すごく気に入ってて会社用と家用で2本使っているので、値段が2倍になってもいいから改良してほしいな~。とりあえず同じのを買い直す予定!

広告を非表示にする