ほりぃのブログ

【ライブのセットリストと感想】村井秀清Merged Imagesツアー2016 at 二子玉川KIWA

11/30の村井さんのライブに行ってきました。よかった!

f:id:hriii:20161206123932j:image

「いつもはやらないことをやってみよう」ということで、アルバムとアレンジが違う「Vesper」、急に新曲、2部はじめの世界ふれあいコーナー(無MC)、宮崎さんのタップダンス(かわいい)などが楽しめました。アンコールの「Astor's wing」、久々にということでしたが、私はファン歴が浅いもんでこの曲をライブで聴くのが初めて。かっこよかった~!

客席の中ほどから見ましたが、ここって後列の席が階段状になってて見やすいんですよね。音も細かいところまでよく聴こえるのに全然うるさくなく。

あとこれはどうしても書いておきたいのが新村さんのトライアングルやウインドチャイムほかチリーン系の楽器からはなんであんなに夢のような音が出るのかということです…!好き!

12月目前ということでソロに「ジングルベル」や「もういくつ寝ると~♪」が入ったりして(入ってたよね?)すっかり年末気分になって帰りました。

出演

村井秀清(pf)、宮崎隆睦(sax)、山田章典(b)、新村泰文(ds)

セットリスト

村井さんのブログにセットリストがアップされてましたのでそちらをぜひ。曲が収録されているアルバムも掲載!ありがたい~

http://shusei.asablo.jp/blog/2016/12/01/8264861

1st

  1. Wind, Sky, and Streamer
  2. open the gate
  3. Vesper
  4. 新曲
  5. into the future

2nd

  1. a little ballerina
  2. mon velo
  3. 世界ふれあい街歩き main theme
  4. Bruges
  5. moss blanket
  6. Deep Impact

アンコール

  1. snowland hymn
  2. Astor's wing