ほりぃのブログ

【音楽】2017年に聴いて心震えたアルバム4枚

ambi-valance4/福間創×ナカムラトモヒロ

リズムのない美しいインスト電子音楽。これを夕方に高層ビル群の赤いランプを見ながら聴くのが最高なんですよ。工事現場の各種LEDでもいいですね。中野ブロードウェイの「メカノ」か通販で買えます。


【Trailer】「ambi-valance 4」2017.05.10 RELEASE!

 

REBIRTH/T-SQUARE

今年もスクェアのアルバムよかったですね。坂東さんの曲がスクェア(というか安藤さん)に寄せて書いてある感じしました。勇ましいタイトル曲「Rebirth」とスケールの大きいサックス曲「彼方へ」が好き。

REBIRTH(SACD HYBRID)(DVD付)

 

Make It Happen!/中園亜美

これは今年リリースではないのですが、去年の年末に初めて見て、曲も素敵だし音色がパワフル、フレーズもかっこいいな~と思ってワンマンに行くようになりました。1枚目のアルバムなのに全体的に圧倒的クオリティ!と思ったらプロデューサーが安部潤さんで即納得しました。

hriii.hateblo.jp

Make It Happen!

 

Winelight/Grover Washington, Jr.

めっちゃすごい。これは大流行する(とっくにしてます)

ワインライト