ほりぃのブログ

【ライブ】T-SQUARE FAMILY 10Days 2017 あんみつる at 神戸チキンジョージ(2017年12月23日)

今年はチキンであんみつるも見てきました。癒し…

(メモを無くしてしまって、この記事にはセットリストがありません…)


f:id:hriii:20171231093020j:image

出演

安藤正容(Gt)、御厨裕二(Gt)、須藤満(Ba)

感想

・冒頭に癒し…と書いてますが「Bass'n Voice」「Come Together」など激しめの曲もあって、ギター愛が伝わってきてニコニコしてしまう。

・安藤さんのアコギの音色の美しさ!

・そして前日のスクェアとのギャップよ…

・「Welcome Home」など須藤さん主役の曲もあり。

・あんみつるバージョンの「Waking Up」が大好きなのでぜひ売ってほしい!

・MCではスクェアのレコーディングの話など。安藤さんが「スクェアを長くやっていたから、素晴らしいプレイヤーとたくさん出会えた。これはほんとうに嬉しいこと」とおっしゃっていました。

・「Alone Again」の歌詞がものすごく暗いというお話。日本語版を須藤さんが朗読してくれましたがなるほど暗い…

・あまりしゃべりたがらないシャイな御厨さん。安藤さん「でも長野でラジオのDJやってるよね?」御厨さん「なんでそういうこと言うの!(すごく小声)」

・ステージにキーボードが置いてあったので、河野さんか?それとも和泉さんか?と身構えていたら結局置いてあるだけでした。深読みしすぎました。