ほりぃのブログ

【ライブ】デビュー40周年特別プレイベント T-SQUARE Music Festival T-SQUARE×THE SQUARE Reunion -THE LEGEND- at 日本橋三井ホール(2017年12月30日)

出演

T-SQUARE:安藤正容、伊東たけし河野啓三坂東慧、田中晋吾(サポート)
THE SQUARE Reunion -THE LEGEND- :安藤正容、伊東たけし和泉宏隆田中豊雪長谷部徹河野啓三(サポート)

セットリスト

かっこの中はアルバム名です。

1st

  1. いとしのうなじ(Stars and the Moon)
  2. 脚線美の誘惑(脚線美の誘惑)
  3. Omens Of Love(R・E・S・O・R・T)
  4. Chances(R・E・S・O・R・T)
  5. Change Your Mind(脚線美の誘惑)
  6. Hearts(脚線美の誘惑)
  7. Travelers(Adventures)
  8. All About You(Adventures)
  9. Barbarian(うち水にRainbow)
  10. Hello Goodbye(うち水にRainbow)

2nd

  1. Rondo(33)
  2. Paradigm(Smile)
  3. フルートメドレー
    Dandelion Hill(Impressive)~Pioggia di capri(B.C. A.D.)~Despedida(Brasil)~Beyond The Dawn(Human)~Romantic City(New-s)
  4. Litte Violet(Rebirth)
  5. Wish(Next)
  6. City Coaster(新曲)
  7. 7-6-5(Treasure Hunter)
  8. Change By Change(Rebirth)
  9. Japanese Soul Brothers(Gravity)

アンコール

  1. Forgotten Saga(R・E・S・O・R・T)
  2. Little Mermaid(MAGIC)

感想

 行ってきました年末2Daysの1日目。THEはしょっぱなから終盤戦かアンコールかみたいなセットリストで即座に盛り上がりました!ハセトヨのリズム隊の安定感すごいですね。和泉さんのゴージャスなソロもたっぷり堪能。

T-はかっこよく複雑な曲多めでTHEと聴き比べて楽しめました。とにかくRondoが最高。この曲、最初のピアノは座って聴いといて、ギターがギャーンって入ってきたタイミングでわっ!と立ち上がるのが恒例になってますよね。楽しい。

チキンに続いてフルートメドレーが聴けて大変しあわせでした。ドラムのラテンな足とかアコギの指先とか見る所が多くて大変。視界がマルチアングルになれー

本編最後のジャパソは合同演奏で。豊雪さんの背面からの歯、河野さんがショルキーで客席乱入、伊東さんのサックスとEWIでひとりソロバトルなど楽しすぎて表情筋が疲れ果てました。


f:id:hriii:20180106201647j:image

終演後のロビーにセットリストが掲示されてました。ありがたいです!