ほりぃのブログ

【本】2016年読んで何かしら実行に移せた本2冊

今年もやってみます。といっても新しく読んだのは30冊ぐらいで、あとは過去に読んだことのある本を再読してました。

抵抗勢力との向き合い方/榊巻 亮

抵抗勢力との向き合い方

・いつも「オルタナティブ・ブログ」で記事を読ませて頂いているのでお礼の課金ができた(もちろん本の内容がよかったから買ったんですよ!)

・会議中に不服そうな人を見かけたらスルーせずに、あえて「心配そうにされてますね。どうですか?」と話を振るようになった。会議後に席まで走っていって「さっきのどうでしたか?」も言うようにした。

・説得ではなく丁寧に説明、情報共有に務めると割り切った

森拓郎の 読むだけでやせる言葉 キレイになりたい人のためのパーフェクトダイエット/森拓郎

森拓郎の 読むだけでやせる言葉 キレイになりたい人のためのパーフェクトダイエット

・食生活が激変、炭水化物抜きや野菜重視の献立からとにかくたんぱく質重視になった

・その結果半年でひもじい思いをせず、運動も一切せずに10kg痩せた(元が重すぎたんで減り幅がすごい)

・ダイエットは引き続きやってます!