ほりぃのブログ

【外見】かかとが脱げないフットカバー王者(暫定)

無印のメンズ用フットカバーが脱げにくくてよかったよという話。足が大きいわけではないけど、なんとなくメンズ用を試してみたら当たりでした。

実際に使って比較したのはこんなところ。
  • 無印レディース用
  • GUの甲と裏で素材が違うやつ
  • GUの普通タイプ
  • 靴下屋
  • そのへんのスーパーの
フットカバー便利なんですけど、家出て3歩目ぐらいでかかとが脱げると本当にテンション下がりますよね。履き直しても履き直しても即座に脱げるから、あきらめてスリッパみたいに前半分だけひっかけて履くみたいな…
いろいろ試した結果、自分の足には無印メンズ用が合っているようなので手持ちのフットカバーをこれに統一することにしました。靴下は黒の同じものだけで揃える派です。いちいち迷子の靴下を探すほど人生長くない。

足のサイズは24で、靴は革のオックスフォードシューズというかいわゆる「おじ靴」です。パンツの時は素足に、スカートの時でもストッキングの上から履きます。足の裏が汗で蒸れたり滑ったり冷えたりするのを防いでくれるので快適です。