ほりぃのブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【考え事】紙の本もなかなかいいなと思った

「ギブ&テイク」という本を読んでいる途中です。常々疑問に思っていたことについて書いてあるのでおもしろい。本の内容は読み終わってから書くとして、今日は本を紙で読むのもいいねということ書きます。 普段は紙の本を自炊(ドキュメントスキャナを使って…

【考え事】「意識高いwww」とからかわれた時にどうすればいいか

何かしら自分がやってることに対して「うわっ意識高いねwえら~いwww」みたいに笑われた時は、「でしょ~?」って言うといいよという話です。 そもそも「意識高い」とは… 「自分は世間から一目置かれている」とか「さらなる自分磨きに余念がない」といっ…

【ファッション】うわっ…私の服少なすぎ…?

服が通年で25着ぐらいしかないけど、なんとかなってるからいいよねという話です。 ファッション誌のCLASSY.3月号を買ったところ(本来は外見はコンサバだけど向上心と闘魂がある20代女子のための雑誌だと認識してはいますが、気になったら読者層を外れた雑誌…

【プレイボタン】T-SQUARE&THE SQUARE YEAR END LiveのPLAY BUTTON収録曲リスト

3つとも買いましたよ! ※チキンジョージ2015年のセットリストをお探しの方もどうぞ。 収録曲リストはT-SQUAREのオフィシャルサイトに載ってますが、原曲と聴き比べると楽しいのでアルバム名と発売年を調べて曲名のうしろに追記してみました。(Japanese Soul…

【ライブ】伊東たけし「MELLOW MADNESS SEPTET”Luxury Night 2016″」 at 丸の内コットンクラブ

年に一度のお楽しみ、メロウマッドネスセプテットわーい!これは完全に自慢なんですけど2daysの両方見ました。 セットリストを書きました。 ※1日目と2日目は共通のセットリストでしたよ。 ※曲名の後ろはアルバム名とアーティスト名です。書いてないところは…

【ファッション】足の爪だけ派手にすると楽しい

ペディキュアを派手にしてみました。今までは無難にベージュとかだったんですが、冬だから足が外に出ることはないと思ってちょっと冒険。 ドラッグストアで300円ぐらいでした。 ネイルホリックのRD403とRO600という色です。ラメパールなし光沢ありが自分好み…

【考え事】人をほめるのは難しい(けど、お礼ならなんとかなるのでは)

「ほめる」は上から目線の感じが出て使いどころが難しいけど、「お礼」ならいつでも誰にでも言えるからいいよねという話。 会社で、「ちゃんとできた事はスルーで、できなかった事だけ注意!原因追求!対応策!再発防止!ってがーがーやられるとモチベーショ…