ほりぃのブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ライブ】「T-SQUARE NEW ALBUM Pre-Releaseツアー2016」at汐留ブルームード

2016/4/22、アルバム発売前の新曲をいきなり聴けるというライブにドキドキで行ってきました。 お披露目された新曲はどれも「これ!現行スクェアといったらこれよ!」という、明るいのに軽すぎず、しっかりスクェア感のある曲でしたよ。ギターとサックスがい…

【考え事】電子化しないほうがよかった本

写真集というか「K.K closet」です。写真をパラパラ眺めるような本は向いてなかったよという話。 すこし前に一気に本を電子化(自炊)しました。本棚ごと処分できてお部屋が広々となり、外出先でもいろんな本を持ち運べて最高!ということで、それ以降は紙の…

【健康】頭痛かな?と思ったら(自分編)

貧弱なのでたまに頭痛になります。しかし、いざ頭が痛くなるとぼんやりしてしまい、有効な対処ができていないことが多いです。 ほんと健康面は個人差が大きいので、これが万人に当てはまるはずもないと思いますが、自分なりの頭痛のよくある原因と対処方法を…

【食べ物】熊本のおすすめ食べ物5選

急ですが、思い立ったので熊本のおいしいものを主張したいと思います。 塩山食品の南関あげ 塩山食品株式会社の南関あげ|熊本県の名産品・特産品なのでお土産にも 水分がほとんどないパリパリの揚げ豆腐。これを手で適当に折ったものと乾燥わかめがあれば、…

【本】本の帯がフルサイズだった

「どんな問題もチームで解決するANAの口ぐせ」という本を買って、カバーを外してみてびっくり。カバーが二枚ついてる。というか外側の青いほうにはキャッチコピーが書いてあるから、すごく大きい帯なのか…?どういう意図なのかよくわかっていないのですが、…

【考え事】新社会人の方にわりと言いたいこと

不必要な身バレを避ける!これです。具体的には、「公共の場所で会社の話をしない」「外では身分証(社章、名札、IDカードなど)を外す」です。周りの人はしらっとしてるようで見ているのですよ…!身バレをするとどうなるかはまとめサイトなどで見たことがある…