ほりぃのブログ

【持ち物を軽くする】小さい財布にチャレンジしてみる

普段の持ち物を軽く小さくしたい!ので、手始めにお財布を小さくしてみることにしました。
とはいえ、いきなり買い替えるのもリスキー。とりあえずお手軽なもので試すことにしました

f:id:hriii:20160721082901j:image
テストに使うのはデルフォニックスのこれ。だいぶ小さい。写真で口からはみ出してるカードが名刺サイズです。
お札は二つ折り、カードは4枚ぐらい、コインは内側にポケットがあるのでそこに入れます。
値段は1200円ぐらいでした。安い!本体はビニールだけどジッパーは金属だし、内側が鮮やかなブルーだったりしてお値段のわりには素敵なつくりです。長持ちはしなさそうですが、今回みたいなお試しとか、小さいバッグを持ちたい時や旅行の時によさそう。
彩りとして後ろに横たわってるのは、細々したものを入れておくポーチです。色がいいでしょ。

今まではずっと長財布を使っていましたが、コインやカードの枚数も元から少なかったのでスカスカ状態で使っていました。なので容量的には問題なし。今のところお札を折るのにちょっと抵抗があるぐらいです。(なんか、折っていいのかこれ?みたいな…)

これでしばらくやってみて、いけそうだったら革で長く使えそうな財布に乗り換える予定です。どうなるかなぁ。